
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

ずーっとさぼってました

いろいろ投稿していたりいろいろやってたりいろいろ寝ていたりなどなど
色々しているうちに寝ていたりしていたのでブログを書く暇がありませんでした
お兄さん許して

色々動画を投稿して先月分のやつがアドセンスに来ました
8000円ですって!!すごい!!ひと月でそんなに!!
と思いました(まる)

これからはさすがにゆったりペースになる…と思う
思います
分かりません
ちょっとやる気が下がってるのでまた動画休止とかするかもしれません

さて、この前のIMSCAREDの投稿報告から2週間で色々上げました
ちなみにsteamのIMSCAREDは多分やります
があの人がやるかどうかによります

いろいろ書いておく?

@chat
正義気取りの独裁者の撮影をミスったせいで
今日投稿する動画がないやん!となったときにいろいろ選りすぐって
まだaiGameという存在を知らなかったときに見つけたこいつを今やってみた
って感じ
なんかやっぱBGMないと声が小さくなるね
症状名を誰かがコメントしてくれたけどなんだっけ

 

・UNDERTALE
今週中に編集は終わらせる予定だから待ってくれ

 

・FNAF動画
あんなに処理落ちしてるとは思わなかった
プレイ中も確かにカクカクしていたけどOBSクソすぎィ!自分草いいっすか?
bandicam買わないとなぁと思ってるんですけどやっぱ録画ソフトを変えると自分に適切な録画方法を探すのが大変で大変で…

 

・お知らせ
この動画などでもらったゲームのリクエストは生放送で吟味させていただきました
多分6割くらいは拾ったと思います
ができるのは半分くらいだと思います(諦観

 

・正義気取りの独裁者
なんで録画ミスったんだろうね
ノベルゲームの録画ミスは大体読み終わってから気づくので二週目やるのきついんだよなあ
だから忘れるために日を空けたり
頑張って二週目したりするんですが結構辛い
時もあるししゃべりやすくなる時もあるし間違えて先出ししちゃうときもあったり結局噛んだりしてネタにできたりなぜかビビる時もあるしなんじゃそりゃ

・ウディタバグ

BUGのあとバグゲーやりたくて探した
クリアできなかったけど助言で動画外でクリアできました
バグゲー欲しいよーーーーーー

こんな感じでいいか
チャンネル紹介動画?もうめんどいからいいじゃろHAHAHA

動画に関してはこんな感じで

ーー

実はちょっと今ゲームのプロットというかなんというかメモ書きを書き進めています
ただ私ノベルゲーム作りには素材のサイトをまったく知らないとかいう産廃なのでそこら辺から調査しないとまずいかなあとか

今作ってるの

こんなのです
ただ冒頭の2行くらいしか思いつかなかったので
これからの作業ですね
もっと頭の中のせかいを動かして頑張りまーす

あとウディタゲーの方もちまちま書いてます
三日坊主になりかけですけど

ーーー
この前ようつべで生放送やったじゃないですか
あの時ホモしかこなかったじゃないですか
ここでも言っちゃうんですけど
まぁいつもの人しか来ないとは言え
語録ばっかり使ってるとか語録使わない人に何かしら言うのは良くないと思ってます
そういうのを知らない人に強制させるのは個人的にね
コメントはただその場で残すだけだからいいんですが
ライブのチャットは断続的に続いて初見の方も来るのでできたら常体の文章でチャットしてくれるとかなどの配慮もしていただけると嬉しいなあ

まぁどうせいつもの人しか来ないとは思うし
どうせみんな淫夢になるし

まぁいいか(適当

やっとマイクのノイズ対策が判明した(大嘘


いつもの通りの紹介です
なんだかんだやりたかったゲームではあったのでやってみました
BUGの方は思った以上に伸びてびっくりしてます
お前らバグゲー好きなの?それともウルファールさんが好きなの?ウディタ好きなの????
というか前も言ったけど私がexeやら海外のそういうのをやっているのは
バグゲー的挙動が多いから好きでやってる+呪物を調べるのが好きだからやってる
からねしょうがないね
私も同胞なのだよ…

で、動画中に言っている錆色の記憶(元ネタTRUE REMEMBRANCE)ですがまぁこのブログ漁ったらなんとなーく分かるんじゃないかなと思います
ウルファール…バグ挙動…メタ…うっ…

うん!忘れよう!
三部が全く制作できてないこととかふいんき(なぜか(ry)ホラーゲームが没ったとか言いつつ結局また構想練ってるとかそういうのも忘れよう!!

 

構想を練っているで思い出しましたが
また文字PV考えてます
今度はゆっくり作れたらいいなと思います
いろいろ新しい事やりたいしスペック的に死にそう(

Imscaredはなんでこんなにびっくりしてるんですかねえと言いたい
まぁ普段はスピーカーなのにヘッドフォン推奨だから仕方なくヘッドフォンつけてやってみたら思った以上に音が凄くてビビりまくったっていうオチである
というか私実際にはプレイしてなかったような…
冒頭で言ってる通り確かImscaredにまともに触れたのは友人にやらせたときくらいだったような…
そりゃビビりますわな!!!
ノイズが酷かったり絶叫と通常の音量の落差のせいでマイク音の編集に二日かけたりして結局リミッター使ったりあれやこれやしたりして妥協しまして
編集自体に力を入れられなかったです
本当に申し訳ない(博士並の謝罪)

ノイズの顛末に関しては後述

あとアレからいろいろ漁ってやろうとしているゲームが
もう既に動画で見たのにImscaredがこの様だからどうせこれもびっくりするんだろうなというI SEE YOUと
やっぱりバグゲーが好きだからないかなーと探ったらまた私の錆色の記憶を刺激するゲーム ウディタバグ を見つけてプレイを確信
みたいな感じです
スレンダーとかは待ってくれー

 

ノイズについて

こんな感じの電気的なノイズが結構音量上げると聞こえてくる
このサンプルはまーすごい上げてるんだけど
Imscaredとか結構聞こえてると思うのよ

BUGは編集適当だから知らないけど。

で、何とかしたくてaudacityなどなどでいろいろ弄ってたんですけどね?
Notch filterだったりノイズ除去だったりを使ったんですけどね???
結果を言いますね
・Notch Filterを使ったら3000~20000Hz近くまで削らないと完全に消えないことが判明
・ノイズ除去使おうとしたら今度は一定時間経つとノイズの周波が微妙に変わるのかプロファイルを変更しないと駄目という三度手間
・ローパスとかその辺は理解してないから使えないHAHAHA
・60Hzのノイズもあるにはあるけどぶっちゃけキーンの方が大きいから目立たない
・Imscaredの絶叫が約3000Hzあったっぽいので削りにくい

みたいな感じだね無理やり箇条を増やしたけど

でいろいろ調べた結果
充電やらUSBやら無線マウスやらによって充填される静電気のせいでした。
まぁ実際は一番対策が手っ取り早いからこれを適当に試してみたんですけど

バッテリーやらケーブル全部外して放電させてみたら
なんと直りました!!!
一時的にだけどね!!!もうこれ執筆してるときはノイズ来てるよ!!!ぶっ飛ばす!!!
そん時のノイズは大体60Hzだったりのノイズでしたあとは120とか360です
(120ってなんのノイズだよ…)

結局改善してないのです…
分からないのです…
もうあきらめたのです…

でもやっぱりACアダプタ刺したらちょっと大きくなるのは前のと変わってないっすね

ノイズが 直らないのだ わかっているのか おい!

 

はぁ…

統計的なのでいろいろ見てみた

さてあれからYoutubeの統計の標準表示日の28日が経ちまして、
(正確には29日だけど0だったからスルーした)
グラフがいっぱいいっぱいになったので
いろいろ謎な広告と収益のあれこれを見ていこうと思います
実はこれもしたくて収益申請したんですよね

かつては1再生0.1円と言われ、それが一つの指標になっていましたが、
広告の形態が変わったのか以前見た記事では単価が減って0.05円になったという報告もありました
ですが今はスキップ不可な短い広告があったりとまた形態が変わっています

じゃあ今は1再生につきどれくらいなの?ということで私のチャンネルの4週間の再生数と収益を比べてみました

f:id:a444:20170127211242p:plain

f:id:a444:20170127211244p:plain

Google.exeのゆっくり実況が予想外の伸びで総再生が増えてます
間下がってますがこれはLeAtIo.exeまでの期間ですね

で現在のドル:円が115.1円でこれに63.19をかけると7273.169になりました
で割って1再生に直すと約0.113円になりました
おろ?1再生0.1円以上になってますね
ちょっとびっくりです
あと1日の平均を見ると約259.8円でした
日給260円(

f:id:a444:20170127221529p:plain

ついでに日々のも1再生分に直してみました

久しぶりにこんなグラフ作ったわ
凄い時間かかったゾー
28日分の収益額を円に直して割ってメモ帳一つにまとめてたから結果をまた表計算にコピペしてどんな感じにグラフ作るのか忘れてたから適当にあれやこれや試してたらすごい疲れたゾ

今までの報告だとなんか全体しか見てない気がしたのでやってみたよ
始めの日少ないのは多分やり始めだからだと思う
以前の報告にあった0.05円になることはほとんどなかったね
何より0.1円超えてる日が何気に多い
やっぱりスキップ不可の6秒広告が強いのかもしれぬ

再生数少ない日も0.1円超えてるしこれもうわかんねえな?

色々と考えた結果
どれだけスキップ不可の広告が出て+視聴者が広告を見るか、クリックするかによるという、視聴者の裁量によって額は決まるというのが結論です
こればっかりはしゃーない

が多分みんな以前よりは増えてると思います

まぁ1本の動画が全部1万再生行くとかそういう人はここまでこだわる必要はないと思いますけど

 

ついでに以前も生放送で晒したのでいろいろ晒しときます

f:id:a444:20170127222410p:plain

どうやったら海外の方が見てくれるようになるんですかね?
いや、海外の人の統計も日本は少ないかもしれないからどっこいどっこいかな

 

f:id:a444:20170127222456p:plain

まず、女性は(あまり)いないんですよね。
圧倒的男性よ
男性はexeが好きよってホモはexe好き(小並感

 

f:id:a444:20170127222548p:plain

結構検索で見てる人が多いみたいですね
俺のチャンネルからも見ろや(半ギレ

 

f:id:a444:20170127222625p:plain

スゲーなこれ

 

f:id:a444:20170127222648p:plainなんでじーさんばーさんが見てるんだよこんな動画をよお!!!
一番多いのが大学あたりの方々ですね
こんな動画見てる暇があったら勉強しろ勉強を

って感じです
あとのはちょっと面倒だったのでやめました

 

まぁ今は大体約0.1円に戻りましたよーってだけの記事でした
ではでは

 

一纏めに書いたほうが楽だけど

ほんと動画埋め込みはスペース取るよなあ…
8本も埋め込む自分もアホみたいだけどな!!
ということで今週頑張って肉声実況とゆっくり実況を編集しました
ゆっくり実況編集思いっきり徹夜したら朝に寝ちゃって昼に起きて「後編の半分くらいしかできてないのに何やってんだー!」と急いで作りました
何とか日曜日に間に合いましたよ
ひー疲れた疲れた
音声素材とか使うとボリューム調整とかもあるのになんか無駄に入れちゃったし
途中淫夢実況っぽかったりチャー研実況っぽかったりしましたが
大丈夫だ問題ない

ゆっくり実況のためにようつべで翻訳募集したけどぜーんぜん来なかったから適当に手直ししたりハテナを減らしたりしたよ!!!!
無理!!よくわかんない!!諦めた!

しかし久しぶりに一本の動画から2パートのexe動画作った気がする
ルナゲームとかサンフィッシュ以来かな?
編集時サンフィッシュはすっかり忘れてたけどな!!
今回は肉声実況で分割したところであえて切って二つに分けたりもしましたが
画質どうかなーと思って前編は使わず後編はニコニコのエンコ基準になんとか前編が範囲内になったので切ったものを使いました
そうだね肉声実況は範囲外だったからニコニコは画質落ちてるよ
しょうがないね

 

次のexeゲームは一応BEYOND HUMAN.exeです
がもし何時ぞやみたいにSonic.exeの流れそのままなゲームだったら没にします
というかこれやってる人いたかなあ
exeの動画調べてた時というか呪われYoutubersの方の動画を見ていた時に関連だった李に出てこなかったのでどうなんだろう?という感じです
あとどんなゲームかすらよくわかってません
本気で初見です
ちゃんと撮れるかなあ 白くならないよなあ?????
って感じで
では諸君サラバダー

昨日一昨日あたりで更新しようとしていたのに…

はい。土日も一応exe撮りますので
他にもいろいろ撮ると思います
この前たくさん並べましたが
ちょっと連続exe撮影は大変そう
というか自分が予想している展開の通りになるとゆっくり実況が二つ作れてしまう可能性もあるのでどんな感じにしようか悩んでいるといった具合です

それに比べれば以前やったことのあるLeAtIo.exeのバージョン2はどんな感じかもわかっているし結構尺がちょうどいいことも分かってるのでまぁまぁやりやすいんじゃないかなと思います
なおgoogle翻訳された文章+game makerメッセージウィンドウがあるのでその辺をどうしようか悩んでいる模様

あとその次には前々から気になっていたBEYOND HUMAN.exeをやろうと思います
なんか長そう(適当

それ以降には多分前述の5連チャンか4連で2分割くらいにするか何かしようと思います
それからはもうsad satanや
HDDの中がパンパンになるぜ
もう気が狂うほど辛いんじゃ
ポータブルHDDを買うんや(買わない
買いたいので収益待ってます(露骨

まぁそんなこんなでやっていきます
それからは…決めてないです
なんかコラボしてくれって言われたらしようかなとは思ってますけど

あ、そうそうslenderの肉声もやろうと思うんですが
なんか処理きつそうなのでフルスクリーンではやらないかもしれないです
それと改めて一人でImscaredとISEEYOUやろうかなと思ってます
そろそろexe以外のもやりたい(本音

ではではそんな感じで
サラバダー